
--_--_--



皆様こんばんは。

撮影したのは結構前なのに
すっかりうpするタイミングを逃して今に至るという…

相方のらいちゃんに協力してもらい、
和猫でペアショを撮ってきました(*´ω`*)
最初はエモを駆使して動きのあるものにしようと思いましたが
とんでもなく嘘くさい感じになったのでエモはやめ。
今回も立ち姿&待機エモのみの穏やかモードです。

よろしければどうぞw
例のごとくホモです。苦手な人はご遠慮下さい。

ライチ117 人間に隠れてひっそりと暮らす2匹の猫という設定。

和猫24
 青猫。

和猫20
 赤猫。

和猫19
 

和猫18


和猫17
赤猫「人間が襲ってきたら戦わなきゃいけないんだよな…」
青猫「その時がきたら私が。貴方は血を見なくていい」
とかだったらいい。でも基本は平和主義。

和猫22
隠れ里の夜。
赤猫が眠った後。人間の気配がすれば密かに消している青猫。
穏やかさを守る為に裏で動いてたりするの好きw

和猫16
赤猫「ねぇ兄さん。今日は奮発してお刺身いっぱい食べよう!」
青猫「同じような事昨日も言って焼き魚いっぱい食べましたよね…」
赤猫「いいじゃん!2人で食べるから美味しいんだよー♪」
青猫「まったく…」
苦労人青猫w

和猫21
里の朝。

和猫14赤猫「ねぇ、1回だけして?」
青猫「ここでですか…?」
赤猫「誰もこないよー。ねーねー」
押しに弱い青猫。

和猫15
何処にも行かないで

和猫23
2人寄り添って生きていく

ライチ132
ツイのヘッダ用にちょろっと増毛した方!


和猫撮影楽しかったです(*´ω`*)
待機エモばっかだったので思ったより長い時間かかってしまいますた…
撮影に付き合ってくれたらいちゃんありがとう(≧∇≦)/
またペアショ撮りに行こうー(๑•̀ㅂ•́)و✧







2016_05_18



皆様こんばんは。

今回は最近作ったライチとのペアショ作品の編集後記になります(`・ω・´)
いつも増毛含め加工は2時間程度で終わっていた私ですが、
この作品は合成やら枚数も多いせいか
初めて数日に分けて加工をした作品でした!

ブログ ライチ旅行完成 
こちらが今回の完成品です!

ずばりテーマは2人で日本の春を旅してきた!です(*´ω`*)

これを作ろうと思ったきっかけは、
元々ペアショの加工をやってみたいなーと思っていたのと
2人の中の人がリアルでそれぞれ旅行に行く機会があったことですねw
どうせだったらゲームの中の2人も一緒に旅行させてあげよう!
と思い、これを作るに至りましたw

作品を作るにあたり決めてたことは
・背景は全てリアルの写真を使うこと
・旅行の場所は桜、某テーマパーク、温泉
・コルクボード風にすること
・服装はブレソのまま
の4点です(`・ω・´)

加工方法はペアショ3枚共通で、
元画像のパス→増毛→背景との合成&微調整になります。
何が大変だったっていつも増毛もパスしないでそのまま元SSにしてるのを
パス6人分、増毛6人分したことですよねww
メイキングは3枚分やってると長くなりそうなので桜の分だけ。

ブログ ライチ旅行元画像2
 桜のジン兄元画像です。

ブログ ライチ旅行桜元画像1
 こちらはライチの元画像



ブログ ライチ旅行進行画像1
 それぞれSAIで増毛処理。ジン兄はいつも首にかかるように結構増やしてますw

ブログ ライチ旅行進行画像2
こちらはライチ増毛後。
ライチの増毛をする時は外ハネを増やしてますねーw
増毛はまだまだ下手でどうしてもベタっとしてる感が出てる気がしますが…
今後修行あるのみだと思ってます><

ブログ ライチ旅行桜
増毛処理したものを背景の桜に設置し、
それぞれの腕や肩に元SSだと青い反射光があったので
それをスポイトで色取って塗り塗りして調整。
で完成したのがこちらになります!
桜並木を2人で歩き、あんず飴とかたこ焼きとか買ってお花見を楽しむんだろうなぁとか
色々妄想しながら作りましたw

桜はジン兄の服装に迷いましたw
現代っぽくて春らしい服がほとんどなく…
リアルに日本でこんな格好してたら2人共通報レベルでしょうけどw
ジン兄は胸板が見えないように服を着せるか迷いましたが
服装はブレソのままが良かったのでこのままに。

ブログ ライチ旅行ディズニー
某テーマパークの服装は最初から決まってましたねw
この頭のリボンを見た瞬間に作りたいと思ったシーンです。
ぱっと見でわかる通り、ジン兄のリボンはライチに無理矢理買わされて付けられましたww
服装もお揃いが許されるのはここぐらいですからねw
ライチのはしゃいでる様子と、ジン兄の困っている顔で雰囲気が出てればと思います。
 
ブログ ライチ旅行温泉
最後は温泉ですね。
これ盗撮やろうwwwって思うのが第一印象かもしれませんが
そこはご勘弁をw
元画像の時点で2人にはお風呂に(もとい水たまり)に入ってもらい
その水の揺れごと切り取って温泉に配置しました。
湯けむりもあるのでキャラにはぼかしを。この1枚だけは増毛もなしになります。
旅行で温泉は欠かせないよなーと思い温泉にさせていただきました。
温泉から上がったら2人でフルーツ牛乳やら飲んでいることでしょうw

ブログ ライチ旅行ふきだしなし
出来上がった3枚をPhotoScapeのコラージュ機能で設置。
背景も選べるのでフリーであったコルクボードの画像を選択。
コルクボードの枠はフォトショで線を引き、影をつけています。
写真の影も同じ要領で3枚分作成。
開いたスペースにフリーソフトで作ったタイトルの写真を斜めに設置。
それぞれ画鋲で写真をとめていきます。

ブログ ライチ旅行完成
当初はライチが全てふせんのコメントを書き、
この時はああだったこうだったと旅行を振り返るようなイメージでしたが
2人で旅行を振り返ってそれぞれ自分のセリフを書いたというものに変更しましたw
一応2人で書いた設定なのでふせんの字はそれぞれ変えてありますw

構想を始めたのが3月末ぐらいでしょうか。
桜があったので4月中に完成させないとね!というリミットを設け
結局完成したのは5月に入ってしまいましたが
何かテーマを作って作品を作るのも面白いなと思いました(*´ω`*)
今回は珍しく最初のイメージ通り出来たかな!と思っているので満足です♪

ここまで長々とご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
今後もペアショを含め、まったりになりますが作品を作っていこうと思います!



2016_05_13



皆様こんにちは。

今日はジン兄のピンショオンリーの記事になります。
昨日少し時間が出来たので、久しぶりに1人の撮影なんてしてみました。
20分ぐらいの短い間だけですけどねw
同じようなSSがペタペタされるだけの記事になりますので
気が向いた方は見てやって下さい。
クリックで元画像の大きさで見れます。
(ホントはもっと大きい画像でしたがサイズの関係で小さく加工(´・ω・`))

今回のSSは描き加えなどの加工は一切なく、
色調補正のみ。トリミングもなしになっています。
戦闘状態(動き有)もなく、エモを使用したのも1種類のみ。
ほとんど立ち姿のSSになりますw
ゲーム内の雰囲気そのものになりますので
少しの表情や仕草、雰囲気の変化に気づけていただけたら幸いです(*´ω`*)


和猫1
 

和猫2
 

和猫3
 

和猫4
 

和猫5
 

和猫6
 

和猫7
 

和猫8
 

和猫9
 

和猫10
 

和猫12
 

和猫11
 

和猫13
 

長々とお付き合いありがとうございました。
和猫SSは以上になります(*´ω`*)
今後も増やしていきたいなーとは思いますが
なんとなく色んな和の場所がある中で
私はこの場所が1番落ち着いて好きだったりします♪

色調補正によって時間帯の変化や
緑や池のみずみずしさが出てればなーと思います。
色調補正はフリーソフトでもボタンポチ、で出来る加工ですので
加工とかやったことないよ難しいんじゃないの?という方にオススメです!
私も普段はこれしかやってないですww


ということでまたの機会にー(≧∇≦)/



2016_04_30

封印

category: 潤花の物語  


皆様こんばんは。

今回の霧花家物語は、ジン兄こと潤花の過去のお話になります。
いつもよりあえて描写も少なく
場面のイメージは読者の皆様で展開していただく形になります。

若干の文章による流血表現があります。
苦手な方はご遠慮下さい。

ジン兄698 


2016_04_24

真実

category: 漸花の物語  


皆様こんばんは。

久しぶりの霧花家物語となります。
今回は表にはなかなか登場せず、
そのキャラクターも謎しかない長男さんこと漸花のお話です。
いつもの如く文才はありませんので、
気が向いた方のみお進み下さいませm(_ _)m

グロくはないですが、文章による血の表現があります。
苦手な方はご遠慮下さい。

ぜんか61

2016_03_20


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

霧花

Author:霧花
ブレイドアンドソウル真紅鯖在住。
SS撮影や各種創作をして楽しんでいます!
腐/BL/なりきり/自キャラ創作
上記が多めなので苦手な人はお戻り下さいm(_ _)m

最新コメント

My Character

霧花-Kirika-

メインキャラ 中の人の分身

潤花-Junka-

霧花家の三男。誰にでも温厚な性格

了花-Ryouka-

霧花家の次男。兄弟の母親代わり。たまに魔王になる

漸花-Zenka-

霧花家の長男。口数少なく不思議系

皇花-Ouka-

霧花家の父。飄々としている快楽主義者

雫花-Shizuka-

正式名称:SH-12UK4 人工知能搭載のアンドロイド

紅景-Benikage-

雪景と共に旅をする青年。その体には秘密がある

アリス・カトリーヌ-Alice Catherine-

オネェ6姉妹の末っ子。髪の毛をよくネタにされる

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

