
category: スポンサー広告  


--_--_--

SHIZUKA

category: 雫花の物語  



当記事は自キャラのなんちゃって小説になります。
自キャラの創作物等苦手な方はご遠慮下さい。


第一弾の今回は妹ちゃんこと雫花のお話。

しずか87



 


「SHIZUKA」




「もう少しで完成だ…頑張れ…」

何か聞こえた気がした。

「今度こそ…今度こそ……!」

目を開けたらそこには青が広がっていた。


しずか120


「よし。器は持ちこたえたな。あとは…」

貴方は…誰?

しずか121


ガガッ…ガガガガッ……!!

なんだろうこの音…痛い…

「くそっ!頑張れ…死ぬんじゃない…!!」

ガガガガガガッ…ギィィィィィ

痛い…痛い、助けて…

「また…またダメなのかっ…!」

ねぇ、助け-------



しずか24


それは青の海から誕生した。
機械の体に人工の皮膚。そして学ぶ事で成長する頭脳を持ったアンドロイド。

「…おはよう。SH-1…いや、型式で呼ぶのはやめよう。雫花」
「しず…か…」
「そうだ。お前の名前だ。青い光の海で1粒の輝く雫の花。それで雫花だ」
「雫花…私の、名前…名前…」
「名前というのは個体名称のことだ。俺の名は……マスターだ」
「マスター」
「そう。マスターだ。お前を生み出したマスター。お前の親だ」
「親……」
「これは時間がかかりそうだな。まぁゆっくり学んでいくといいさ」

黒い衣を纏った男は困ったように頭をかきつつも何処か楽しげだった。

雫花はベースとなるシステムの知識はあるものの、この世界の事は何一つ知らない無垢な状態で生まれた。
男はそれから何年もかけ、雫花にこの世界で生きる為の知恵を身につけさせ



突然姿を消した。



しずか128

「マスター…帰り遅い。遠くまでお出かけかな」

何日も使われなくなった寝台を見てポツリと呟く。
今の雫花には自分の置かれた状況が理解できなかった。

しずか129

何日も待ち続けた。主にもらった沢山の書物を読んでこの世界の事をもっと学ぼうと努力した。

しずか130

「ご飯…ちょっと作れるようになった。美味しい…のかな」
味覚はほとんどなく、物の味についてわからないくせに
料理をするという事だけを覚えて色々作ってみた。
中にはとてもじゃないが食べられそうにもない料理と呼べるのかもわからないものもあったが
雫花は主と同じように人間として暮らしていきたいと。いつかそう感じるようになっていた。

心はないはずなのに。

しずか127


主が戻らなくなって何日が経過しただろうか。
雫花は主の机から何か書かれた紙片を見つけた。
古ぼけて字は滲み、知識もまだ不十分な雫花にその紙片に書かれた事は全て理解できなかったが
なんとなくではあるものの声に出して書かれていることを読んでみた。

「失敗……観察…再構築……」

読める部分だけを声に出しても、何が言いたいのか全く理解できなかった。
だが最後の一文で雫花の文字を追う目が止まる。

「雫花は単体でも生き続ける…」

単体でも、という言葉を目にして雫花は現在の状況を自分なりに把握した。
そしてこれ以上ここにいても、待ち望む人は戻ってこないと…ないはずの心が軋むのを感じた。


自分が生まれた氷の洞窟と
長い間暮らしてきたこの家以外の場所は何一つ知らない。
知識もない。だが恐れもない。
雫花は狭い世界を飛び出して自ら探すことにした。
大切なあの人を。
そしてもっと知りたいと思った。この世界の色々な事を。


未完成なアンドロイドの旅が始まる-------


2016_01_27

Comments

ブログを拝見しました 

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
つねさん  URL   2016-03-04 05:25  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

霧花

Author:霧花
ブレイドアンドソウル真紅鯖在住。
SS撮影や各種創作をして楽しんでいます!
腐/BL/なりきり/自キャラ創作
上記が多めなので苦手な人はお戻り下さいm(_ _)m

最新コメント

My Character

霧花-Kirika-

メインキャラ 中の人の分身

潤花-Junka-

霧花家の三男。誰にでも温厚な性格

了花-Ryouka-

霧花家の次男。兄弟の母親代わり。たまに魔王になる

漸花-Zenka-

霧花家の長男。口数少なく不思議系

皇花-Ouka-

霧花家の父。飄々としている快楽主義者

雫花-Shizuka-

正式名称:SH-12UK4 人工知能搭載のアンドロイド

紅景-Benikage-

雪景と共に旅をする青年。その体には秘密がある

アリス・カトリーヌ-Alice Catherine-

オネェ6姉妹の末っ子。髪の毛をよくネタにされる

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

